
-------- --:-- : スポンサー広告 :

【ドラポ】ナンデストが飛んできた訳ではないけどこれって地雷プレイかな?

iPhone774G@\(^o^)/ ():2016/12/○○() ID:

真竜王級にて

メンバーHP1/3程度。こちらのバフは前ターンでリセットされてて攻防早0。
ヒューゴは防5で火斬が2枚合体乗ったとしても多分倒せない状況。

初手で9覚醒ヒポポ絶発(マター確認済み)
2手目で俺5のセレス絶発(手札に8と10はなかった)


これは悪手かな?
ナンデストが飛んできた訳ではないけどここでいう地雷プレイに当たるのか気になった。

iPhone774G@\(^o^)/ ():2016/12/○○() ID:

>>848
全然いいよ

iPhone774G@\(^o^)/ ():2016/12/○○() ID:

その状況で初手カバ絶発も違う気がするが

iPhone774G@\(^o^)/ ():2016/12/○○() ID:

クソ地雷だろ9のあと回復とはいえ5って
他のメンツがもっとクソならあるかもだが、ヒポポマター確認してんなら
他の数字もある程度見てるだろ
野良でそんなんされたら俺ならシャフして外すわ

iPhone774G@\(^o^)/ ():2016/12/○○() ID:

カバは真ん中それしかなくて
軽減つくしマターだから絶発したんじゃね?しらんけど
9のあと5って残る全員にシャフ強要みたいなもんじゃん
それだけでねーわ

iPhone774G@\(^o^)/ ():2016/12/○○() ID:

役だけ揃えて死んでも意味ないから回復優先はいいが、セレスってのがな。
回復量足りない可能性があるかが気にはなるかも。

iPhone774G@\(^o^)/ ():2016/12/○○() ID:

セレスでも鏡なら足りる
立て直しならカバ絶発をスルーして、周りが威力ワンペアなり、ミニストで十分

iPhone774G@\(^o^)/ ():2016/12/○○() ID:

5付近に数枚威力ありを確認済みで全快見込めるなら良いんじゃね?
まぁ自分ならシャフするけど。

iPhone774G@\(^o^)/ ():2016/12/○○() ID:

回復しなきゃいけない状況で初手回復持ってこれなかったらシャフって威力か回復でW期待か威力込みミニストワンペツーペだな
初手9ヒポポなら5セレスは個人的にまぁアリ ヒポポ周辺の他のメンツのカード分からんが威力込みのワンペミニストで全快なんだし

iPhone774G@\(^o^)/ ():2016/12/○○() ID:

その状況で初手ヒポポはさすがに初手の奴が悪いよ

iPhone774G@\(^o^)/ ():2016/12/○○() ID:

ストレート以上にする意味あるのは基本的に攻撃する場合なんだよな。
今回の場合、攻撃するとなると回復とアタッカーの絶発と合体が必要なわけで、ちと条件が厳しい。
だから、最低条件の回復の達成を優先するのは当たり前だが、ワンペセレスで回復が足りるか不安といったところ。
ま、一手目カバ絶発が悪すぎだね。

iPhone774G@\(^o^)/ ():2016/12/○○() ID:

ちょっとカバが可哀相になってきた

iPhone774G@\(^o^)/ ():2016/12/○○() ID:

潔く楽スト行っても水フラ気味に行ってもセレス打っても何でも良いわ
諦め悪い奴揃ってればだいたいなんとかなる
全力でフォローするぜ(キリッ
http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1483393909



アルカとかなら文句なさそうですがセレスだと絶発かシャフか迷いますね...


2017-01-07 21:44 : 2chまとめ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
俺なら回復だし絶発するなー、野良だろうし後続に任せとけん
2017-01-08 01:10 : 名前の無いドラパー URL : 編集
No title
シャフってヒポパ(9)に合わせて8 or 10 出した所で後続が回復出せなければアウトな訳で、2番手だから、まだ立て直しが効くし、セレス(5)の絶発は全然ありだと思う。
2017-01-08 16:56 : 名前の無いドラパー URL : 編集
どっちも地雷だわ
2017-01-09 07:59 : 名前の無いドラパー URL : 編集
俺が初手なら回復確認出来てる数字付近を出すがな…
2017-01-09 10:38 : 名前の無いドラパー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール




検索フォーム

